ログイン
HOME » ブログ » 豆知識 Office.N通信 » 記事詳細

Vol. 56 2022年4月N通信

2023年8月8日 / 豆知識  Office.N通信

皆様 こんにちは!  中垣です。

最近花粉の飛散量がすごくないですか??
私が高校生くらいに発症した花粉症が大人になるにつれて年々ましになってきて去年はぜんぜん大丈夫だったのに、今年はすこーし外に出るだけでとんでもなく
鼻水が出てきて、くしゃみが止まらなくなってしまいます(;´・ω・)

周りの方にも話していると今年花粉症になった方がすごく多いように感じます。
家づくりの打ち合わせでも洗濯物を外で干したくないというご要望が増えました・・・。
とは言え季節を感じることができるものってやっぱりほとんどが外にありますよね。
先日、打ち合わせで大阪に行く用事があったのですこーし早めに出てついでに2駅先の駅、森ノ宮駅で下車しました。

森ノ宮駅のすぐ横には大阪城公園がありますよね。
季節もちょうどお花見シーズン。テレビのニュースでも連日の開花宣言をしてたのでじつはどんな感じか気になっていました。(*´σ-`)
春の陽気で快晴。次の予定もあるため結構足早に散策したのでじんわりと汗をかき、鼻水に耐えながら、くしゃみ出まくりで私はゆっくり楽しめませんでしたが(;^_^A、お花見のお客さんで大盛況の様子でした。

来ている人たちの1/3くらいの方が外国の方のようで
インバウンドも結構戻ってきているんだなと感じました。

外ということもあってか、ほとんどの方がマスク無しの印象です。
季節もそうですが、みんなの日常も戻りつつあるようでした。

私に関しては、今年再び発症した花粉症に耐えながらではありますが、仕事の
合間に季節を感じることができて、ほんとうに日本で過ごせることに幸せを感じる一日になりました。。

たまには、寄り道もいいもんですね~。
会社の近くにある佐保川の桜も今年も満開で、たくさんのカメラマンが写真を撮っておられました。その光景も毎年恒例の名物の風景で、桜を見るというよりカメラマンたちが集まっている風景を見ると「あ~、今年も春が来た~」って個人的にはなってます (笑)

先月のWBCも録画で全試合観戦しましたが、本当に感動的でした。
もともと、そんなに野球に興味はなく 大谷選手の二刀流が見たくて見始めたんですが、ずぶずぶにハマってしまい、村上様が準決勝で復活した場面では解説の方が泣いていて思わずもらい泣きをしちゃいました・・・(;’∀’)

きっと同じようににわかファンでも分かりやすく野球に興味がわいた方がたくさんおられると思います。その後も熱狂は冷めない様子で、連日のように活躍した選手のその後の様子が取り上げられていましたね。

侍ジャパンで戦ったたくさんの知らなかった選手にも興味が沸き始めると、TVのCMに実はたくさんの侍ジャパンの選手が出ていたことに気づいてびっくりしました。
人って興味がわくと似たような情報に気づきだすんですね。。自分が乗っている車と同じ車種の車とすれ違うと見てしまうのと同じ現象ですね。すっかりはまってます (笑)

侍ジャパンはできるかどうかではなくやるかやらないかということを教えてくれました。
私もいろいろチャレンジしていこうと思います(^-^)

いろいろ活動してますので、少しでも何かの参考になれば嬉しいです(^-^)

これからも、好かれて 気に入られて 喜ばれて 忘れられない 会社を目指して今月も頑張りま~す(^-^)


施工事例

イベント情報


家造りで失敗しない人のマメ知識

お見積り・お問合せ

店長のあいさつ

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有

お問合せ

おうち相談カフェ予約

電気代0円の家