ログイン
HOME » ブログ » 豆知識 Office.N通信 » 記事詳細

Vol. 60 2022年8月N通信

2023年8月13日 / 豆知識  Office.N通信


皆様 こんにちは!  中垣です。                    
毎年「今年が一番暑いですね~」と言っている気がしてる今日この頃ですが この暑さに負けず、みなさんご自愛くださいね~。
最近の私は現場が3現場進行中で、相変わらずバタバタしているんですが、 今年はさらにある原因があって余計にバタバタしております(;^_^A
というのも現場が3現場重なったというのもありますが年々じわじわ来てる大工職人不足 も原因のひとつなんです。。。
うちの大工職人さんだけでは工事のボリューム感と進むスピードが追い付かず、ついに 私自身が職人時代に戻って、月のうち数日は現場で施工しないといけない状況になってしまいました・・・(;・∀・)トホホ





ただ、人任せに出来ないこともたくさんあるので、なるべく自分にしか出来ない仕事を 最優先にしています。
そういえば、補助金の申請業務もあります(^-^)
こちらは申請書類がたくさんあって、事務所スタッフと私だけではぜんぜん進まないので 専門の申請チームに手伝ってもらいながら進めています。





一般の方々ならあまり補助金の申請とかをされた経験がある方は少ないと 思いますが、書類1枚1枚に対しての細かい質疑が無限に帰って来るので ものすごく時間をとられます(;^_^A





そうは言っても、ちゃんと申請をすればけっこう大きな金額の補助金がもらえる ものもたくさんあります。
例えば「こどもエコ住まい」という補助金です。
その中でも「先進的窓リノベ」というものがあり、高性能な2重窓を設置すると設置金額の半分以上の金額がおりてきて、光熱費も下がってかなり家計にお得な補助金です。
かなりの人気ですぐに予定の予算に達する勢いでした!!
他にも「こどもエコ住まい」の新築向けの物では補助金額が100万円のものもあります。 じつは、住宅に使える補助金はなんと400種類!!
みなさん知らないだけで世の中にはほんとにたくさんの補助金や助成金があるんですよ~。





補助金を利用すればかなりの節税対策にもなりますね。。
たくさんの補助金や助成金をみなさんに知っていただきたいので、今月8月19日(土)に セミナーを開催させていただきます!!
「住宅関連の補助金活用法」というセミナーで、場所は奈良市西木辻93-6の <エルトピア奈良>で開催させていただきます。
定員は15名ですのでお早目のご予約がおすすめですよ~。
補助金が存在している理由の噓と本音や住宅業界の裏話も話してくれる楽しい講座になってます。みなさんドシドシご参加お待ちしております!!
いろいろ活動してますので、少しでも何かの参考になれば嬉しいです(^-^)
これからも、好かれて 気に入られて 喜ばれて 忘れられない 会社を目指して 今月も頑張りま~す(^-^)















施工事例

イベント情報


家造りで失敗しない人のマメ知識

お見積り・お問合せ

店長のあいさつ

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有

お問合せ

おうち相談カフェ予約

電気代0円の家