ログイン
HOME » ブログ » Office.N通信 » 記事詳細

Vol. 36 2021年9月N通信

2023年3月14日 / Office.N通信

皆様 こんにちは!  中垣です。                    今月で1年の4分の3が早くも過ぎようとしています。
年々1年の過ぎるスピードが早くなっている気がしている今日この頃です( ;∀;)

今日は私の子育て感について少し書いてみたいと思います。

私の父親は田舎のバスの運転手をしていて私が子供の頃には父親が運転するバスの運転席のすぐ後ろに乗せてもらって、いろんな町の人たちと話しながら、町の中をグルグル回って遊んでもらっていました。

バスに乗ってくる町の人のほとんどは、お金を払って下りるときに
「たかっちゃん、今日もありがとうな~!」
と言って降車していきます。

そんな父親の姿を見ていた私は、仕事をして「ありがとう!」と言ってもらえる仕事に次第にあこがれるようになりました。

大人になって、今の仕事でも「ありがとう!」と言ってもらえるように頑張ってきましたが、いよいよ私にも子供ができて、すくすく育っていく娘にも誰からも「ありがとう!」と言ってもらえる職業で、その上安定した仕事はなにかと考えたあげく、医療関係の職業かなと思い、将来の職業の話になるたびに

「医療関係はいいよー!! 誰からも感謝してもらえる最高の職業や~!!」
と、常に言い続けてきました。。

思いが通じたのか、高校生2年生の時には
「私、看護師になるわ!!」
と言ってくれて、看護師を目指すようになってくれました~!!(T_T)感動~

看護学校に通っている間は毎日毎日本当に遅くまで机に向かって勉強して、
家族の誰よりも努力していたのを覚えています(T_T)

そんな娘も、今年で23才。立派な看護師さんになってくれました。
本当に忙しそうに日々を過ごしています。

ただ、少しだけ気がかりなところもあり、
「私のしたことは本当に娘のためになったのか??」           「本当は別にしたかったことがあったけど素直に聞いてくれただけなのか???」

今では、医療従事者の方は本当に大変な時代に突入していると思います。
そんな過酷な環境に身をおくことになってしまった発端が私にあるので本当に正しかったのかをよく自問自答しています。
とは言え、本当に素晴らしい職業についてくれた娘を本当に尊敬しています(^-^)

看護学校の卒業式に本人に聞いても冗談交じりに
「これで勝ち組だぜ~!!いえーい!」
と笑ってくれたので良かったのかなとも思っています。

皆さんの子育てはどんな感じでしたか??同じような体験はありますか??
また、お会いした時にでも諸先輩方のお話しを聞いてみたいのでご意見よろしくお願いします~。

それでは 今月も頑張りま~す(^-^)

 


施工事例

イベント情報


家造りで失敗しない人のマメ知識

お見積り・お問合せ

店長のあいさつ

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有

お問合せ

おうち相談カフェ予約

電気代0円の家