ログイン
HOME » ブログ » Office.N通信 » 記事詳細

Vol. 54 2022年2月N通信

2023年3月14日 / Office.N通信

皆様 こんにちは!  中垣です。

早いもので、あっという間にもう2月ですね~。
節分の福豆は「健康で幸せに過ごせますように」という願いを込めて、
年の数より一つ多く食べる風習のようですね~。
わたしは、だんだん数が多くなってきたなぁと感じているところです(;^_^A

さて、先日開催させてもらった「建築業者では教えてくれない住宅計画セミナー」には、満員御礼、キャンセル待ち続出の大盛況でした!!(^o^)/

大田理事長のパワフル講演をもう一度聞いて元気をもらいたいと参加されている方もおられるぐらい聞きごたえのある内容と、熱のこもった講演でした~。

この日は前日の富山県での講演に続き2日間の連続開催で、声には出していなかったものの さすがに疲れたんじゃないかなと思っています(;’∀’)

実はこの日の前日の2日間は、大寒波がやってきました。北陸地方も恐ろしいほどの大雪で朝からサンダーバード(特急列車)が運転見合わせになったりしてて、大田理事長が富山県から帰って来れないかも知れないということで 開催前の2日間は天気予報とにらめっこをしていました。

ニュースでもバンバン取り上げられていて、大田理事長からも
「電車が止まってしまったら迎えに来てね~」と言われていて、さすがに10年前に購入した“スタッドレスタイヤ”で迎えに行くのは相当危険で(耐用年数4~5年が一般的)怖すぎると思って、知り合いの車屋さんにお願いして 急遽スタッド
レスタイヤを探してもらうことに。。。

私の地域では、普段から雪とはほぼ無縁の地域です。奈良でも雪が降っていたのでほうぼう探してもらいましたが、さすがにみなさんも探されていたようでなかなか見つかりませんでした。

お昼前にやっと「1本だけ見つかりました!!」と連絡が入り、これで一安心です。
きっと仕事をしながらあっちこっち電話をかけて探してくれたんだなぁと、車屋さんの話し声を聞いていて苦労して見つけてくれた優しさをものすごく感じました!
急なお願いにも関わらず 一生懸命探してくれて本当にありがとうございました!!
これでゆっくり安全運転していけば迎えにいくことができるぞと思いながら、夕方までまた天気予報とにらめっこです。

夕方になってもぜんぜんやまないどころか、ますますひどくなっていく始末・・・。このまま帰ってこれないと、奈良での開催は危ぶまれます!!

電車が止まっているぐらいなので、きっと道路も渋滞するはずで、ほかの地域では「道路で車が立ち往生して朝まで車で過ごした」なんてニュースを聞いていたので連絡待ちではありましたが無理のない範囲で早めに出発しましたが、出発して30分くらいで、富山開催のお手伝いをしているはなきりんメンバーから
「今、駅弁1つ握りしめてホームに走って行かれました!! 東京経由で帰れそうです」
と連絡が入り、肩をなでおろしました~(^-^)  あっぶね!!

いろいろありましたが無事開催できて、みなさんに喜んでもらえて良かったです!!
いろいろ活動してますので、少しでも何かの参考になれば嬉しいです(^-^)

これからも、好かれて 気に入られて 喜ばれて 忘れられない 会社を目指して 今月も頑張りま~す(^-^)


施工事例

イベント情報


家造りで失敗しない人のマメ知識

お見積り・お問合せ

店長のあいさつ

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有

お問合せ

おうち相談カフェ予約

電気代0円の家