ログイン
HOME » ブログ » Office.N通信 » 記事詳細

N通信 4月号(Vol.15)

2019年3月29日 / Office.N通信

皆様 こんにちは! 中垣です。


いよいよ、新しい季節がやってきましたね! みなさんも新しい出会いや、お花見
やいろいろな行事ごとなどなどで とても忙しくされていることだと思います。

わたしは実家の田んぼのお手伝いもしているのでお花見のシーズンが来るとそろ
そろ 田植えの時期だなと連想してしまいます。


先日も耕運機で耕しに行きましたが、草が生えているところや溜まっている水をぬく作業なんかはどうしても手作業が必要となってきます。

運動不足の体にむちを打って作業をするんですが普段使わない筋肉を使うのですぐに筋肉痛になり なかなか大変です。

仕事の合間を縫っての作業になるのでみんなの予定を合わせるのがとても大変ですが今まで父親が一人で作ってくれていたのを想像すると頭が下がります(>_<)

日頃から見落としがちな小さな感謝の大切さを改めて感じている今日この頃です。

この間は はなきりんの皆さんとオフ会で大阪城公園に花見に行ってきました! 知らなかったんですが 公園内にはバーべキューコーナーが設置されていて、手ぶらで行ってもみんなですぐに楽しめるので凄くありがたかったです!

それを知るまでは場所取りに並ぶ予定でしたが 予約を取ってくれていたのですごくスムーズに開催出来ました! 段取りしてくれた幹事さんに感謝です(^^)



4月1日に新元号「令和」が発表されましたね! 最初は少し違和感を感じましたが安倍首相の談話の元号にこめた意味を聞くとなんとなくしっくりきました!

便乗して新しいことがたくさん起こりそうなワクワクを心に秘めつつ今日もいつもの残業に励んでおります(>_<)

はなきりんの活動もどんどん新しい企画が増えています。阿蘇くじゅう国立公園 久住高原の“童心回帰農場”さんとのコラボ企画や、新しい学び場などなど・・・。

順次詳しいことが分かり次第お伝えしていきたいと思います!わたしも先日に開催したセミナーに来られた消費者さんのお手伝いをしつつ、新しい出会いに感謝して充実した日々を過ごさせてもらってます!


施工事例

イベント情報


家造りで失敗しない人のマメ知識

お見積り・お問合せ

店長のあいさつ

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有

お問合せ

おうち相談カフェ予約

電気代0円の家